Number

みっちゃん

2008年11月13日 22:30

今週一週間はグランセローズの記事をあげるのをやめています。今年キャンプ初日からシーズン最終戦まで、ほとんど毎日グランセローズ関係の記事を書いてきたので疲れた(笑)そんな訳ではないのですが。ちょっと野球を離れてみようかな?って(笑)

文藝春秋社から「Number」という雑誌が発売されています。特集は日本シリーズです。毎号毎号Numberに載っている写真には目を見張るものがありますが、特に今の号に載っている写真はいいものばかり(プロ中のプロが撮っているんだからあたり前なんですけどね)「へぇ、こういう場面を撮るんだな」とか、「こうやって画面構成にするといいのか」とか勉強になることばかりです。

このブログを始めた当初は、夢はでっかく、(おこがましくも)Numberのような写真を載せるブログにしよう!だったのを思い出しました。
一年間撮りためた写真を見てみると、どれも同じような写真ばかり(涙)その場の雰囲気を的確に伝える写真ってないもんです(それが撮れるのがプロなんでしょうけど)

2008年のグランセローズ72試合分の写真とプラス紅白戦や交流戦の写真がありますので、2009年の信濃グランセローズが始動するまでの3ヶ月ちょっとの期間で2008年プレイバック企画をやってみようと思います。
Numberに負けないような写真を載せられるといいのですが(笑)
(・・・そんなに期待して待っていないでね)

関連記事