2008年12月12日

白馬三山!

白馬三山!

山好きでない人には、へぇぇ!という写真ですが・・・face10
右から白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳と連なる白馬三山。有名な大雪渓はちょうど前にある山があるために見ることができません。
一昨年は一年間に5回も白馬岳に登ったんですface02
今年の夏には白馬大雪渓で痛ましい事故が起きてしまいましたが、夏でも涼しい大雪渓を登りつめ、お花畑を過ぎて、稜線にでたところで見る剣岳がきれいなんだなぁ
行くなら、7月頃。梅雨の晴れ間を狙って来年は行くぞぉ!

撮影データ:
Camera: EOS 5D(初期)
Lenz: EF24-70f2.8L (35mm付近)
ISO: 100
絞り優先(F5.6)
手持ち(よぉく見ると、ブレています)


同じカテゴリー()の記事画像
モルゲンロート
やっぱり山に行きたいなぁ
同じカテゴリー()の記事
 モルゲンロート (2008-12-10 08:31)
 やっぱり山に行きたいなぁ (2008-12-09 21:17)
Posted by みっちゃん at 13:17│Comments(2)
この記事へのコメント
白馬三山はいつ見てもきれいな山並みですね。
25年ほど昔に白馬村の住人でしたので懐かしく拝見させて頂きました。

白馬岳には登ったことが有りませんが、大雪渓には2回夏スキーに行きました。 若い頃が懐かしいです。
Posted by イロリ at 2008年12月12日 22:46
自分は中学一年生の時、白馬岳大雪渓の上まで行きました。
この時山頂まで行く予定だったのですが、自分と友達の歩く速度が異常に速く、それについてきた親が高山病にかかってしまったため、そこで断念しました。

高校の時はスキーで3回行っていますが、落石があって怖かった思い出があります。
Posted by 298 at 2008年12月12日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。