2008年12月20日

オリスタ

オリスタ

身体の調子がよくないので(という理由で)お酒を飲まなかった忘年会のあとに、グランセローズがよく試合をやっていたオリスタに行ってみました。
今年のグランセローズの試合を思い出して、その感慨に浸るわけではなく(はっきり言って、そんな立派な成績じゃぁなかったしねface10)、目的はオリスタと星を絡めた写真を撮ってみようかな?というグランセローズとは全く関係ないことでした。
結果は見事に失敗でしたface10レンズが長すぎましたねface10
24mmとか、魚眼とか、持っていればの話ですけど、その手の短いレンズでないと、オリスタと星空を一緒にした写真ってのは上手く撮れそうにありません。

でも、深夜のオリスタってのは結構面白いです。サックスの練習をしている人や、ゲロをはいている人、真夜中にジョギングをしている人、泣いている人、そして写真を撮っている人・・・怪しいなんてもんじゃありませんね。

夜中に見上げるオリスタは立派です。そして、来年はこのオリスタがグランセローズの応援で真っ赤になるかな?ちょっと想像はできま・・・face03
来年は外野の芝生席で子供たちが乱舞するような豪快な野球をやって欲しいけどね。
9回裏0-3で負けていても、ツーアウトツーストライクになっても期待を持てる野球がいいなぁ。
(少なくとも、初球から凡フライを打ち上げてしまうクリーンアップじゃ困るってことですな)

星を見ながら、儚い(はかない)希望をちょっと思っていました(いやぁ・・・世知辛い)

撮影データ:
Camera: EOS 1D MarkIII
Lenz: EF50f1.2L USM
Av: F2.8
ISO: 800
30sec × 24


同じカテゴリー(その他)の記事画像
もう撮らないかな?
パソコン、壊れた
佐久長聖、優勝!
星降る夜
デゴイチ
長野県縦断駅伝
同じカテゴリー(その他)の記事
 もう撮らないかな? (2008-12-31 21:16)
 パソコン、壊れた (2008-12-26 01:08)
 佐久長聖、優勝! (2008-12-22 00:32)
 星降る夜 (2008-12-17 23:47)
 デゴイチ (2008-11-22 11:12)
 長野県縦断駅伝 (2008-11-15 19:43)
Posted by みっちゃん at 10:18│Comments(1)その他
この記事へのコメント
みっちゃん!クリスマスを間近にしてのコメントとしては、寂しすぎです。

来期開幕オリスタ10,000人観客を、今から夢見ましょう!!!

でも、キャッチャーの補強、心配しています。
最新情報入手ありましたら、よろしくお願いします。
Posted by イロリ at 2008年12月20日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。