2007年07月22日

チャリティマッチ?

手を抜いたプレーなのか、それともあれでも真剣にやっていたのかわかりませんが、こんな気の抜けた試合を見せられるんだったら、高校野球でも見に行くんだったface09
チャリティマッチ?
仮に手を抜いてプレーしていたのなら、対戦相手のFCアンテロープ塩尻にとっても試合を見に来ている人たちにも、そして被災して今も苦しんでいる人たちにも失礼なことです。
ピッチ上では試合が行われていますが、前半に出場した選手は試合そっちのけでカメラマンごっこをして遊んでいますface09やっぱり、真剣にはサッカーをしていなかったのか・・・
することがないんだったら、スタンドでサポーターと一緒になって試合を応援するとか、選手の動きを解説するMCをするとか、グッズを売り上げるとか、思いつかないんだろうかねぇ・・・チャリティマッチなんだから
(それとも、真のプロじゃないから、そこまでする必要はないのか)

スタンドのため息の意味することを選手やスタッフはわかってほしい

同じカテゴリー(AC長野パルセイロ)の記事画像
さぁ、全国大会だ!
パルセイロ7番:土橋
パルセイロ:9番タイテン
パルセイロ14番:高野クン
パルセイロ24番:高田
オレンジ軍団
同じカテゴリー(AC長野パルセイロ)の記事
 さぁ、全国大会だ! (2008-11-16 23:10)
 パルセイロ7番:土橋 (2008-11-13 08:02)
 パルセイロ:9番タイテン (2008-11-12 23:46)
 パルセイロ14番:高野クン (2008-11-08 16:08)
 パルセイロ24番:高田 (2008-11-07 00:36)
 オレンジ軍団 (2008-11-03 22:04)
Posted by みっちゃん at 16:16│Comments(3)AC長野パルセイロ
この記事へのコメント
憤りを感じます、
この試合の意図はただお金を集める為だったのでしょうか…
チャリティーマッチをやって素晴らしいプレーをみせて勇気と感動を与えるのではなかったのでしょうか…
選手、関係者はイベントにしか思ってなかったのでしょう、真剣に被災者の方や被災された地域の方々への追悼の意はなかったのでしょうね、
恥ずかしいやら情けないやら(つд`)
Posted by 1339 at 2007年07月23日 08:31
パルセイロサポとして、どうしても黙っていられず投稿します。
あの試合、選手達は肝心の試合では手を抜かず、7-0と素晴しい結果を出してくれました。
7点取ったのが素晴しいのではありません。いくら格下相手とはいえ0点に抑えた事が、本業であるサッカーの試合で少しも手を抜いていなかった事を物語っています。
そんな素晴しい試合を見ずに、どうでも良い周りの事にイチャモンを付けるのはいかがなものでしょうか?
この試合は公式戦ではないので、選手達もリラックスしていて当然です。
NPBのオールスターで、ベンチで談笑している選手を見て「真剣にやっていない!」と怒りますか? あれと同じです。
それに、ファンはあのような公式戦では見られないリラックスした姿まで含めて楽しんでいます。
>することがないんだったら、スタンドでサポーターと一緒になって試合を応援するとか、選手の動きを解説するMCをするとか、グッズを売り上げるとか・・・と言いますが、それこそ自分の価値観を押し付ける余計なお世話ではないでしょうか?
あのような状況でチャリティーマッチを実現した事に大きな意義があり、公式戦延期を受けて素早い対応でチャリティーマッチを実現したクラブと、集まったファンのために楽しい試合を見せてくれ、また募金も積極的に呼びかけた選手に対してあまりにも失礼だと思います。
私もブログをやっていますが、基本的には個人の日記とはいえ、不特定多数の人が見る公な物である以上、あのようなドギツイ批判を軽々しく載せてしまうと、クラブの運営に支障をきたすような風評が出る恐れもあります。
私も偉そうなことを言える身分ではありませんが、今後はお互いに気をつけて、楽しいブログになるよう心がけていきましょう。
長文・駄文大変失礼いたしました。
Posted by ぼー at 2007年07月24日 20:22
>ぼーさま
僕はリラックスした試合よりも、真剣なプレーを見てみたかったのでこのような感想になりました。
素早いチャリティマッチの開催については、すばらしいことだと思いました。それに共感してくれたFCアンテロープ塩尻もスケジュールのやりくりなど大変だったと思います。その点は塩尻の関係者にも感謝したいと思います。
Posted by みっちゃん at 2007年07月24日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。